四輪アライメント調整

先日入れた車高調に対して、今日アライメントの調整をしてもらいました。

トゥ、キャンバー、キャスター、キングピン角度、、、名前は知っていてもそれが何を意味するものなのか、今の僕にはちんぷんかんぷんナンデス^_^;

測定数値の説明をして頂きましたが、基準値に対しての測定値はわかりますが、その数値がどうなのか、差がない方が良いのか?ハッキリ言って僕にはよくわかりませんので、数値の読み方の勉強中です。

それでも、アライメントの調整後はハンドルが軽くなったような?走りがイイ様な?そんな気がするのは、完全なる思い込みと言うものなのでしょうか?(笑)

いつか、数値を見てどんな状態になっているのか、わかるようになりたいですね(^o^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村