SスタX装着と初めての車高調調整

12月19日にやっとの思いで決断して購入した「SスタX」。
仕様はFRのみ14k→20kにレートを変更して、RRは標準の24kのまま。FRはSスタLでSwiftの16kを装着してみて思っていたよりもシックリ来たので、更に4k上げてみた。

24日にCAR MAKE T'sさんで取付けをしてもらいRRは全下げ、FRはタイヤの上面とフェンダーが同じ高さで設定。FRはこの年末年始で干渉を確認しながら調整をしようと思っていたのが出来ず終いでしたが、やっと体調も戻って来たので今日やってみた。

車高調を自分で調整するのは初めてなので、ドキドキワクワクの作業でしたが、FRのレバー比は1.65で、、、10mm下げるには、、、と、計算しながら下げ幅をスケールで計り、頭をフェンダーの中に突っ込んでゴニョゴニョして先ずは10mm下げて試走、そして、干渉の確認をして更に10mm、、、

が、ここで思わぬハプニング!?

ウマを外しジャッキを下げたら、ジヤッキが抜けない!車の下を覗き込んで見ると車体がジャッキに乗っかっているではないですか!これじゃローダウンジヤッキの意味がない!とブツブツ独り言をいいながら板ッペラを2枚重ねて「即席ローダウンスロープ」の出来上がり!取り敢えずはその場を凌ぎましたとさ(笑)

これでしばらく様子見です。
イメージ的にはもっと下げたいけど、今の扁平率40を見直さなくては始まらない。次の買い換え時には35にして、更なるイメージの追求を!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村