余りにも無知な知識から生まれた次のステップ、、、

それは11月21日の事、、、
HKS SスタLにレートを上げたくFRに16kg(6インチ)を入れたらこんな姿になってしまった。
(ちなみにBefore/After)
 

RRには14kg(7インチ)入れたけど、以前より上がり気味Σ(゚д゚lll)
(予定ではFR14kg、RR16kgだったがRRに6インチの寸法が入らなかった)
脚を硬くしたかったのに、乗り心地はイイ感じ変化したけど、見た目がコレじゃ何とも情けないアリサマ。
車高を下げて脚をもっと硬くするには、ダンパー自体変えなくちゃいけないのかなと、真剣に悩む日のはじまり。

車高調だけにかなりのショックが隠せない(爆)


そして11月29日、、、
FRに入れた6インチ16kgのスプリングでは予想外にスカスカになってしまったので元に戻し、RRは上がり気味になってしまったけど、泣く泣く我慢どころってトコロ。

SスタLのバネレートUPに対する車高下げ幅の限界、もうこれはどうする事も出来そうにないので、下げ幅を考えた車高調にまじめに変更したい、、、
いや、実際は希望と言う言葉が正しい、只今奥様に予算外の稟議を申請中^^;。
それに次期購入する時のタイヤサイズも見えて来た?
これで自分がどの位車高を下げたいのか見えて来たのでいい勉強になった、、、カモ


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村