HIPERMAX S-style L なじんで来たので測定してみた

オデッセイに車高調を入れて5日目。
毎日がもうそれだけで楽しくて仕方ないからやんなっちゃう(笑)

今回オデッセイに「HKSのHIPERMAX S-style L」を入れたわけですが、思っていたイメージが良い意味で大きく崩れ、とっても気に入りました。
ノーマルのオデッセイの感覚は覚えていませんが、先日まで入っていたRS☆Rのサスペンションと似たり寄ったりの乗り心地かと思いきや、全然乗りやすいんです。


RS☆Rのサスペンションは、ちょっとコツコツ来るかな〜って感じですが、HKSの車高調は「ス〜〜〜」って感じで走ってくれる。乗り心地がマイルド〜って感じかな?。減衰力の調整が30段階出来るので、これもそのうち色々いじって楽しみたい。

そして車高調もなじんで来たようなので、測定して見ました。(メジヤーで測定なので参考値です)
⑴ノーマル値 ⑵5/3交換時(対ノーマル) ⑶5/8約220km走行時(対ノーマル)

※測定は路面からフェンダーアーチまでの高さとし、⑴のノーマル値はHKSのHPにある数値を使用しました。また車高は一番低い状態です。

【FRONT】


⑴687mm   ⑵653mm(-34)   ⑶650mm(-37)

【REAR】


⑴691mm   ⑵665mm(-26)  ⑶659mm(-32)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村