あ〜懐かしのRF1

古い写真のデータを整理していたら、RF1型 初代ステップワゴン (前期型1996〜1999年)の懐かしい写真が出て来ました。この頃は、「カスタムカー」とか、「スタイルワゴン」とかのCAR雑誌が全盛期?で、毎月購入してはイメージを膨らませて楽しんでいました。

新車時にRS☆Rのサスペンションを入れ、ペッタンこにして見た目重視の乗り心地無視にしてしまったら、家族全員に「乗ってられない!」と大目玉をもらった事もありました。その後乗り心地重視で、タナベに入れ替えましたけど、今になってはいい思い出です(笑)。
今のようにローダウン出来て乗り心地も良いものは、あったのかなかったのかよくわかりませんけれど、、、

そんな思い出がいっぱい詰まっている愛着のある車でしたが、単身赴任をしていた頃は電車が主な交通手段であった為、維持費を節約する為に、泣く泣く売ってしまいました。

今のステップワゴンは高級感満載ですが、初代の作りはなんて安っぽいのだろうと思いますね。それでも大好きだったステップワゴンはいいお友達でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村