父の新しい携帯電話

今年の1月2日にau「GRATINA」にdocomoからMNPした携帯電話。
父が亡くなったので16日間だけ使用して解約をしました。

日頃あまり携帯電話は使用しなかった父は、散歩や買い物に行く時くらいしか電源を入れませんでした。それでも、何かあった時のためにといつも身近に置いていました。

携帯電話を持ち始めて10年位でしょうか?何とか割引っていう奴で多少は安くなっていたみたいだったけど、どうせ子供や孫くらいにしか電話をしないのだから、家族割で多少でも安くということでauに乗り換えです。
今まではラクラクホンでしたが、今回はMNPで本体料金ゼロ円と言うことでこれにしたわけですが、我々年寄りには難しくって機能の半分も使えないよ〜っと、よく電話の使い方を孫に教わっていましたね。

いっそうの事おじいちゃんもiPhoneにする?ってMNPを検討している時孫に言われていたのを思い出します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村