銀杏の葉っぱの向こうに見えるもの

しかし「KATSUTOSHIの写真ぶろぐ」なんてベタなタイトルをよく付けたなと我ながら感心してしまいますが、早いものでもう一年が経ちます。

最初のスタートは、コメント無しで写真置場的な感じに考えていたりもしましたが、やっぱり内容はどうであれ言葉は大切だと思いました。そして、写真中心のブログではあるにしても、日々感じる事もこれからは書いて行きたいと思うようになっています。
将来、あの時こんな事を考えていたな〜とか思える日も楽しいかも知れませんからね。

特別に何処かへ写真を撮りに出かけられなくても、家の近所や、車の中から見える風景を、見方を変えてイメージを膨らませた写真を撮る事も楽しいかも?と思う今日この頃です。

と言うことで昨日、「陽に輝くイチョウの向こうに見える赤い鳥居」をイメージして撮りました。いい発想だな〜と思っていたのですが、撮った写真を見て、イメージで終わってしまいました(笑)。
陽の向きとか高さとか、色々な条件が揃った時?頭の中の画像と撮った写真が一致するのかな〜って思います。
まぁ、あれこれ考えながら撮る写真はそれだけでも楽しいです( ^ω^ )


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村