時期尚早?始めての単焦点レンズに手を出した!

昨年D5100ダブルズームキットを購入したときは、レンズ2本のトータルで18mm〜300mmのズームがあれば何の問題もないし、他のレンズを欲しくなんかならない!と思っていました。

それでも、その後先輩方のブログやネットで情報が色々入ってくると、単焦点レンズなるものが気になりだし、使ってみたくなって来たのです。しかし、焦点距離とか絞り値とか全くわからず、そこから勉強の始まりです(笑)。40mmとか50mmとかMicroレンズとか意味不明状態で、、、(^_^;)

それでも行きついたのが(?)今回購入した[NIKKOR 35MM F/1.8G」。もちろんコストも含めてですが、今の僕の使い方には良いと思います。まぁ価格.comなどのクチコミでは、結構辛口なコメントを見たりもしますが、辛口コメントを評価出来る知識もありませんので、まずはこれからだな!と決めました。

これがD5100に装着したところ。ん〜フードが付いてカッコいいです。

実際には色々な撮り方をしてみましたが、何故かモノクロですが記念に一枚UPです。

GWもあとわずか、色々と試し撮りをして見たいですね(^o^)丿


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村