神流町 鯉のぼり祭り2013 ②

今回神流町へは鯉のぼり祭りに行きましたが、駐車場でもらったステッカーのイラストにあるように、日本で始めて恐竜の足跡の化石が見つかった所でもあります。神流町の自然を見てると山の上から恐竜が顔を覗かせそうで(初代ゴジラの登場の様に)夢が膨らんでしまうのは妄想のし過ぎでしょうか(笑)

鯉のぼり祭りでは開催中毎日色々なイベントが行われます。
歌謡ショーや戦隊もののキャラクターショーなどなど、、、

今日は子供達による「かんなソーラン節」がステージで披露されました。

屋台ではとうもろこし、ラーメン、鮎の塩焼き、そうそうカキ氷も食べちゃいました。
自然の中で食べるのって美味しくて、、、でも食べ過ぎでしょうか(^_^;)

去年の鯉のぼり祭りは大雨で大変な思いをしたんですよ〜って、隣にいた実行員のおじさんが話してくれました。急遽どこか別の会場に移して催しは実施したようです。
でも今年はこの青空の下、最高の鯉のぼり祭りではないでしょか!後3日間も天気に恵まれて、大盛り上がりの中で終了して欲しいなと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村