神流町 鯉のぼり祭り2013

今日は神流町でやっている「鯉のぼりまつり2013」へ行ってきました。
以前から噂では聞いた事があったものの実際に見に行ったのは始めてです。

鯉のぼり祭りは、昭和56年5月に町内の民間団体が1本のワイヤーロープに100匹の鯉のぼりを揚げたのが始まりで、その数は、年を重ねる毎に増えて行って、現在は神流町としての毎年の恒例行事となっています。
このこのステッカーは有料駐車場500円を払ってもらったもの。鯉のぼりを持っているのは神流町にある恐竜センターのキャラクターの「サウルスくん」です。


家を8:00に出て到着したのが9時半頃でした。まだ早いかな〜と思っていましたが、既に沢山の人が来ていて楽しみな屋台も多く出ていて、早くも大賑わいです(^o^)
ネットで事前に見ていて凄いんだな〜!と思ってはいましたが、やはり実際に頭の上を800匹の鯉のぼりが泳いでいると圧巻です。まして、今日は空も青く何故か鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいます。


続く...

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村