榛名山早朝ドライブ�・・・榛名神社の七福神

榛名神社の参道には、七福神がいます。
七福神とは福をもたらす七柱の神様とは知っていても、実際にはどのような神様なのか
僕はあまり知らないので、改めて七福神の皆様に集まって頂きました(笑)

 
毘沙門天…国家鎮護の神様で財産を授ける福神様


寿老人…長寿の神様


布袋尊…円満の神様


福禄寿…福徳財産の神様


恵比寿…農村では田の神様、漁村では大漁の神様


弁財天…音楽、弁舌、知恵の神様


大黒天…農産、商業福徳の神様

なるほど!調べてみると改めて勉強になりますね。
もっと詳しい情報はこちらから

そうそう、このページを見て頂いた方には是非『福』が訪れる事を願いたいです(^-^)/

と、言う事で楽しかった榛名山早朝ドライブの終了です。
これも写真を撮ると言う目的があったからこそですね。
写真て楽しくて、心が豊になって、本当に素晴らしいと思いました。
これは、どんどんハマって行きそうです(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村