CRA MAKE T's さんに👍いいね!

一眼レフにハマるとレンズ沼という巨大で恐ろしい化け物がいるという。
車もやはり同じなのだろうと思う今日この頃。

僕なんか、車弄りについては何の知識もなく、やって見たい事を見よう見まねでネットやショップで教えてもらってやってみて、始めてこう言うことか!と理解する。自己責任と言う計り知れない底無し沼であるがゆえに、自己責任だからこそ面白く楽しいのかも知れないけど、、、

RB☆Rのダウンサスでは飽き足らず、更に落としたいとHKSの車庫調を入れ、メーカー最低推奨値まで下げて見る。すると、タイヤがあちこち干渉するので、減衰力の調整やフェンダーやインナーの加工をし、干渉がなくなると更なる低さに憧れてまたまた下げてみる。

今はもう、フロントフェンダーのミミがスロープ上でハンドルを切るとタイヤまで削り始めて、尚且つフェンダー自体が若干変形してしまっているから、後は基本的な構造を見直すしかないのか?と試行錯誤と妄想の毎日、、、(笑)

ネットで探してみると県内には何軒かドレスアップカーショップがあり、今まで時間がある時にあちこちいってみた。しかしどこも遠くて市外がほとんどで、ちょっと遊びに行くって言うレベルではなかった。

そして今日、オープンしたら行ってみたいと思っていた市内のショップ「CAR MAKE T'sさん」が、先月20日にオープンしたので、10日ほど遅刻をしてしまったが行ってみました。

初めて行くショップはどこも緊張するけど、ここの店長は初めてでも優しく話しをしてくださる人で、日頃悩みを抱えている僕に、色々アドバイスをしてくれそれはもう好印象〜♪なショップでした。

と言うことで、来週フロントのフェンダーのツメと、フェンダーを加工をしてもらうことに、、、

このショップ、色々相談にのってもらったりして、更に楽しく車と付き合って行けそうです(^-^)/


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村