屋根のないガレージ そのニ

金利の見直しで実現する事が出来た庭の整備
いよいよ工事が始まります。
家族で少しずつ庭のかたずけを行いここまで整理が出来ましたので、ここからは業者の方にお任せです。

両親が育てた季節毎に咲く花々が無くなるのは寂しいですが、世話が出来ないで庭が荒れてしまうのはもっと申し訳ないですからね。

工事は10月25日(土)から始まりました。
当日は朝から1日出かける予定があった為、工事開始を業者さんが戸惑いなく始められるように23日に事前段取りをしていました。

当日は、朝8時頃業者さんからこれから工事を始めますと携帯に電話があり無事に工事が始まることを確認。

しかし、それから約3時間後携帯が鳴りました、、、

今日の作業終了の連絡かな?と思ったら、なにやら水道管が破損して水が溢れ出てる!との事。よくよく聞いてみると、自宅の水道管は新築の時新規になっているが、メーターより先の市の管理している水道管が腐食していたらしい。急遽水道局に連絡をしてくれて騒ぎはおさまった様ですが、たまたま工事をしていた時に、発見出来たから良かったものを、これが工事後だったらどうなっていたんでしょうね〜。

続きはまた月曜から、どんな風に完成するのか楽しみですね〜o(^▽^)o


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村