屋根のないガレージ その一

家のうん十年のローンが始まって、何回目かの利率見直しの時期がこの10月。そして、いつも悩むのが固定金利にするか変動金利にするのかであり、これは最大の博打でした(笑)。

そんな利率の見直しの話が銀行と始まったのが今年の春頃。そして、難しい金利の傾向の話をしたり、これからの世の中の景気の動向を勝手に想像している中で、家のリホーム追加融資を受ける事でトータルの借入れ(利子含め)が安くなる事が判明!借入れ期間を同じにした場合、毎月の返済も安くなるなんて、知らないまま高い金利を払い続けてもおかしくない、な〜んて怖い世界なんだと思いました。

と言うことで、これは追加融資を受けなければもったいないと思い、申請をする事にしたのですが、家のリホームは全く考えていなかったので、庭を整理する事にしたのです。

それまで庭には、亡くなった両親が育てていた植木や草花(「庭に咲く花」と題して、その時々にUP中)が沢山ありましたが、手入れの方法も知らない僕は、せめて枯らすのだけはしたくないと思い、親戚の人たちに出来る限り持って行ってもらっていました。そんなタイミングもあったので、狭いながらも車の駐車スペースの整備をする事にしたのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村