ばらの撮影に35mmもって出かけたけれど・・・

GWも明けてメチャクチャ忙しい一週間が終わってやっと日曜日。
今日は、そろそろ見頃を迎えそうな「前橋ばら園」に開花の様子を見ながら行って来ました。
よし!今日は35mmでばらの花を撮るぞ〜って意気込んで行ってみたのは良いものの、写真を撮る時になってばらの花の近くまで寄って写真を撮れない事が判明。「芝生の中に入らないでください」としっかり表示されています。
もっとラフに花の近くまで寄れると思ったのですが、通路と花壇の区別がハッキリ分かれていて、花までの距離が50cm以上はなれているのがほとんどです。あっさりと35mmでの撮影は断念。他に18-55mmを持っていたので早々に室内売店に駆け込んでレンズの交換をしました。

いや〜折角55-300mm f/4.5-5.6Gを使えるように先日練習したのに、今日は持って来ないのですからお笑いです^^;

始めて写真を撮りに来るところは、どんな状況なのか分からないので、望遠も持参する!良い教訓でした(笑)

続く...

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村