今どきの軽はスマートキーでカッコイイ!

数年前、始めて会社のPRIUSを乗った時は、エンジンのかけ方を教わらないでキーだけを持って駐車場へ行き某然とした遠い記憶が甦ります。
僕の常識では、車はキーを回してエンジンをかけるもの!だったので、まさかボタン一つでエンジン始動なんて、、、(笑)

良い車はオシャレだね〜と感心しましたが、なんと我が家にやって来たHONDA N-WGNもボタン一つでエンジン始動だったんです。軽ですよ軽!今どきの軽は侮れませんね〜、もう驚きですよ。
それにアイドリングストップシステムで、減速時から自動的にエンジンまで止めてくれる。コレじゃ軽自動車も高くなるはずだ!と文句を言いながらも恨めしがっています。

と、きっと誰もが知っていた事に今更驚いています(≧∇≦)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村