天幕城址あかぼり蓮園�

今朝は「天幕城址あかぼり蓮園」に早起きをして行って来ました。
蓮の花は午前中に見頃を迎えるとの事なので、早い方がいい、、、と言うより昼間になると気温が上がり暑くって花見どころじゃないと思ったので、、、^^;

天幕城址あかぼり蓮園は、室町時代後期の城跡に、6月下旬から8月下旬にかけて、薄紅色の中国ハスが4,000㎡の敷地を彩ります。

到着したのが6時頃でしたが、既に何人もの人が花を見に来たり、写真を撮りに来たりと、結構賑わっていました。
カメラを抱えたおじさんが、昨日のほうが人が来ていたね〜と教えてくれます。

そして今日は「あかぼり蓮園まつり」で、9時ごろからイベントも行われるとの事でした。


続く. . .

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村