祝!中古のレンズ買っちゃった(^o^)/

18-55mmと55-300mmのダブルズームキットで購入したD5100ですが、写真を撮っていて55mm以上欲しくなる事もあり、SIGUMAのこのレンズを密かに狙ってコツコツと小銭も?貯めていました。

そんな中、最近何度か行っている知り合いから教えてもらった中古のカメラ屋さんに、結構綺麗な「NIKKOR 18-105 f3.5-5.6G ED VR」が出ているじゃないですか!
ズームのスライドのところは擦れてテカっていないし、全体的に白っぽくなっていない。

中古のレンズって、車の車検や定期点検みたいなものがないから、良し悪しとネットで読んだ事もあるので、実際に買うとなると半信半疑でしたけど、でも、そのお店はしっかりしていて、店頭に出す時には全てメンテナンスしているらしく、保証もしっかりしていて安心出来そうです。

このレンズは、D7100やD5100などでレンズキットとして販売もされているようですので、レンズをたくさん持っている人が、新たにカメラを買って、レンズのみ出しちゃう!的な感じなのでしょうか。

という事で、中古のレンズで安くあげ、違うレンズをねらおうかしら!?と企み中(^o^)/


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村