2日遅れの「赤堀しょうぶ園まつり」②

「赤堀しょうぶ園まつり」に2日遅れで足を運びましたが、ほとんどの花が終わっている中、写真に撮れそうなしょうぶを見つけるのが大変でした。
その中でも、自分的にはこの写真が一番のお気に入りかな〜?と。

赤堀しょうぶ園の中を流れる小川には、小さなザリガニがいる様で、親子で楽しそうに探している姿が日曜日〜って感じで気分リフレッシュ!です。今は5cmほどのザリガニですが、もう少し時間が経つと大きくなったザリガニが取れるんだよ!って、ザリガニを取りに来ている子供達が教えてくれました。

また、ここには沢山の紫陽花も咲いています。
バスツアーで来た3団体それぞれのみなさんは、しょうぶの花は終わってしまったけど、紫陽花の花と一緒に写真を撮る姿が印象的でした。

来年は、是非最高の時期に来たいです(^^)/


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村