榛名山早朝ドライブ・・・逆さ富士をさがして

今年のGWには榛名湖に写る榛名富士(逆さ富士)を見たくて、一週間前から天気予報をかじりつくように見ていました。天気予報ではGW中唯一天気マークに雲が無いのが本日4月28日だったので、前々からポイントを絞り、夜中の2時半頃家を出てゆっくりと榛名山へ向かえばいいかな?と計画をしていました。

しかし、そんなにうまく行かないのが人生か、それとも運命なのか、、、


いつものようにスマホで目覚ましを2時にセットし、仕度を準備して寝たまではよかったのですが、目が覚めたら3時30分でした(笑)。自分の目を疑いましたが時既に遅しとはこの事。。。(T_T)
と言う事で慌てても仕方ないので、早々に仕度をして目的地の榛名山へ車を走らせました。


予定よりチョッと遅れてしまいましたが4時40分頃到着。
何とか日の出前には着きましたが、どの辺が良いのかわからず模索、、、

いや〜しかし寒い。
想像以上に寒く、風がとても強かったんです。
最大の目的であった「逆さ富士」は、榛名湖の水面が波立っているので断念でした。


湖畔の一段高い所には、「湖畔の宿」記念公園があります。
高嶺三枝子が歌った「湖畔の宿」のモデルになった場所のようです。
(僕もこの歌は知っているけど、オンタイムでは知らない)
昼間であると人の動きをセンサーが感知して、「湖畔の宿」の
メロディーが流れるようですが、さすがにこの時間じゃダメですね。
周り一面には水仙が咲いていて、太陽の陽射の中風に花が揺られて
とても綺麗でした。


おまけの一枚…榛名湖には大きな白鳥が待っています〜♪

GW中に風の無い日を狙って、リベンジしたいですね。
次回は必ず「逆さ富士」を撮りたいです。。。

こちらは榛名山マップ紹介です。

続く…


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村